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金融機関の社会的責任活動(金融CSR)についての調査と評価(2007) 15・ 個人・中小企業・大企業向けとそれぞれの調査を行っている姿勢が評価できる。・ 顧客の意見をしっかり聞き入れる姿勢を評価。女性が働きやす....

金融機関の社会的責任活動(金融CSR)についての調査と評価(2007) 15・ 個人・中小企業・大企業向けとそれぞれの調査を行っている姿勢が評価できる。・ 顧客の意見をしっかり聞き入れる姿勢を評価。女性が働きやすい環境づくりが顧客の満足を向上させる。三菱東京UFJ 銀行・ 国際規格の認証取得を内容の質的水準として評価。・ ISO は質的評価。量に不満。・ 情報管理に力を入れている点を評価。・ 情報保護などは評価できるが,接客面での活動が少ない。・ ISO の取得は評価できる。・ 情報管理に力を入れている。ISO の取得を質的水準として評価。みずほ銀行・ 国際規格の認証取得を質的水準として評価。バリアフリーに関する情報が多くて良い。・ 質的水準,量的水準ともに良い。バリアフリー,ATM の稼働時間延長など顧客のことをよく考えている。・ バリアフリー化への取り組みは,社会に対する影響力が高いと評価。・ セキュリティー,満足度向上の取り組みなどは一番高い水準。・ セキュリティやバリアフリーなどの顧客一人一人の満足を考えた取り組みが評価できる。・ ウェブサイトでの予測待ち時間のお知らせは,質的水準として評価。バリアフリー化も評価できる。知事感謝状も評価。りそな銀行・ 三菱東京UFJ 銀行,みずほ銀行に比べると取り組みが少ない。・ りそな『私のチカラ』プロジェクトをオリジナリティで評価。・ ミッドタウン支店の開設は他行と違い評価。・ 資産運用に関する取り組みが目立っていた。・ 巨大銀行にしては少ないが,りそな銀行は女性への取り組みによく力を入れている。・ ほかの巨大銀行に比べると量は少ない。女性への取り組みは評価できる(オ