094号

094号 page 37/118

電子ブックを開く

このページは 094号 の電子ブックに掲載されている37ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
金融機関の社会的責任活動(金融CSR)についての調査と評価(2007) 35・ 取り組みが少ない。より地域に密着した取り組みを増やして欲しい。・ CSR としての取り組みが少なく, 総合評価も低くなっていると思った。....

金融機関の社会的責任活動(金融CSR)についての調査と評価(2007) 35・ 取り組みが少ない。より地域に密着した取り組みを増やして欲しい。・ CSR としての取り組みが少なく, 総合評価も低くなっていると思った。もう少し頑張って欲しい。・ 地域の経済が発展するためにもっとオリジナリティーがある取り組みをすべきだと思った。・ 全体的に取り組みが少ない。しかし個人的には従業員のところの次世代認定マーク「くるみん」の取得は,女性としてはうれしい。・ 裁判員休暇や行内LANなど他行には余り見られない取り組みが行われている。高知信用金庫・ 顧客・消費者だけの評価が高いので,この銀行の特徴がよく現れていると思う。ホームページは最も見にくかったので改善して欲しい。・ 環境に対する取り組みが全く見当たらないのは,企業として問題だと思う。ホームページとともに改善して欲しい。・ 私の勝手な推測では,地域に一番密着しているのが信用金庫というイメージであったが,高知信用金庫が総合評価で最下位だったので少し期待外れだった。・ 顧客・消費者以外の活動がほぼなく,利益だけ出れば良いという雰囲気を感じた。・ 顧客・消費者だけ高評価ということなので,社会の中での一企業としてもっと社会全体に向けてできることを考えて欲しい。・ ホームページが見にくかったので,もう少し分かりやすくして欲しい。具体的内容をもう少し書いて欲しい。阿波銀行・ 社会・地域貢献,顧客・消費者への取り組みはよく行われている。地域密着している印象を受けた。・ 地域密着の取り組みが多いと思った。環境への取り組みをもっと積極的に行って欲しい。・ 環境CSR にもう少し力を入れて欲しいと思った。・ 環境の取り組みが少ないのが残念だ。・ これだけ環境問題が言われている中で,取り組みが1つというのは良くない。