097号

097号 page 170/212

電子ブックを開く

このページは 097号 の電子ブックに掲載されている170ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
160 高知論叢 第97号てくれそう。お客様第一対応宣言が興味深かった。徳島銀行・顧客に対し,詐欺にあわないように注意を促している。・検索しにくい。特に記述がなかった。またお客さまアンケートについてきめ細か....

160 高知論叢 第97号てくれそう。お客様第一対応宣言が興味深かった。徳島銀行・顧客に対し,詐欺にあわないように注意を促している。・検索しにくい。特に記述がなかった。またお客さまアンケートについてきめ細かいフィードバックがなされていて好印象。・休日相談窓口というのが他行にはなく独自性があり良いと思った。・お客様アンケート等の結果を公表している。百十四銀行・コンプライアンス同様にわかりやすくCSR 活動について書かれている。・顧客のニーズに応えられるように「資産運用・ローンアドバイザー」や「資産運用チーフアドバイザー」を設置。・偽造・盗難カードによる被害防止への対策として,身体認証対応IC キャッシュカードを取り扱っている。・耳の不自由な方や外国人のためのコミュニケーションボードの設置やATMのバリアフリー化,店舗へ杖ホルダーの設置など,障害者の利用しやすい店舗を目指している姿勢が良い。・バリアフリー化について何か取り組もうという姿勢が感じられた。また,ディスクロージャー誌もカテゴリ分けされており読みやすかった。香川銀行・顧客・消費者に関する記述無し。・電話で残高照会といった手続きが出来るテレホンサービスがある。・土,日曜日にローン相談を行っている。・銀行と顧客とのあり方などについて書いてあったが,具体性はなく項目には当てはまらないと判断した。愛媛銀行・顧客・消費者に関する取り組み発見できず。・インターネットで問い合わせが出来る。・CSR カードの全従業員への配布を評価。・ボーチェ店舗が休日営業をしているということ,またそういった地域に密着