097号

097号 page 171/212

電子ブックを開く

このページは 097号 の電子ブックに掲載されている171ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
金融機関の社会的責任活動(金融CSR)の調査と評価(2008) 161したサービスを行う店舗を出すところに共感した。・インターネットバンキングが充実している。伊予銀行・積極的に店舗やATM のバリアフリー化に取組ん....

金融機関の社会的責任活動(金融CSR)の調査と評価(2008) 161したサービスを行う店舗を出すところに共感した。・インターネットバンキングが充実している。伊予銀行・積極的に店舗やATM のバリアフリー化に取組んでいる。・ご相談専用ブースの設置。・段差のない店舗が9 割強。体が不自由な方のための現金配達システムあり大いに評価できる。・お客様モニター会という活動は顧客満足度の向上につながる良い活動だと思う。みずほ銀行・バリアフリー化が地方の店舗でも進んでいる。・体の不自由な方や高齢者などへの対応をまとめたマニュアルを社員に配布するなど,接客の取組みも積極的に行っている。・ディスクロージャー誌は文字ばっかりがズラっと並んでいてわかりにくいりそな銀行・コミュニケーションボードの設置。バリアフリーの記述は曖昧。・土曜日営業店の拡大について評価できる。・顧客の声を形にする態勢がしっかり整っているようだ。ホームページの形式もみやすく好印象だった。・AED を設置している店舗がある。・消費者向けのセミナー開催など,充実しているように思う。・ お客様サービス部の設置や地域特性に合わせた店舗の提供が非常に興味深い。三菱東京UFJ銀行・高齢者や体の不自由な方に対する記述はないが,活動の幅が広いと感じた。・個人のお客だけでなく法人のお客の満足度を調査。・スロープの色を変えてわかりやすく。コミュニケーション・カード設置。・コミュニケーション・カードのアイディアを評価。・店舗情報は地図が付いていて見やすい。・顧客からの声のいい部分も直していくべき部分も,包み隠さず公表する姿勢に好感が持てた。CS(顧客満足)のためのシステムが確立されている。