097号

097号 page 176/212

電子ブックを開く

このページは 097号 の電子ブックに掲載されている176ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
166 高知論叢 第97号・育児休業,介護休業は評価すべき点だと思う。百十四銀行・従業員に関する記述が乏しい。・様々な制度や施設がある。・資格取得への報奨金制度が行われている。・採用担当者のブログが面白い。....

166 高知論叢 第97号・育児休業,介護休業は評価すべき点だと思う。百十四銀行・従業員に関する記述が乏しい。・様々な制度や施設がある。・資格取得への報奨金制度が行われている。・採用担当者のブログが面白い。香川銀行・従業員に関する記述が乏しい。・復職制度はあるが退職後5 年以内というのが気になった。資格支援はしっかりしている。・記念日(スマイル)休暇というユニークな休暇があった。・通信教育を利用した教育は興味深い。愛媛銀行・従業員に関する記述が乏しい。・表彰制度があり,素晴らしい貢献をした個人に上限100万円の報奨金がもらえる。・育児休暇や介護休暇あり。中途採用制度や資格支援制度もある。・従業員の資格支援をしている点が評価できる。・特設のホームページがあり好印象。伊予銀行・資格取得者に対して奨励支給金を支給する。・年1 度社内でテストがある。資格取得者には賞与がもらえる。勉強会はあまりないみたいだった。保育料援助があった。・育児支援制度や資格支援制度あり。・研修やスキルUPが充実。ただし見つけやすいのが採用情報というのが残念。・子育てに対して積極的である。みずほ銀行・メンタルヘルスケアがある。・障害者雇用率が1.99(2006年度)と法定雇用率を上回っている。