097号

097号 page 177/212

電子ブックを開く

このページは 097号 の電子ブックに掲載されている177ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
金融機関の社会的責任活動(金融CSR)の調査と評価(2008) 167・従業員に関する記述が少ない。・採用情報等で確認図解でわかりやすかった。・従業員への取り組みとしてまとめられておらず,ディスクロージャー誌の....

金融機関の社会的責任活動(金融CSR)の調査と評価(2008) 167・従業員に関する記述が少ない。・採用情報等で確認図解でわかりやすかった。・従業員への取り組みとしてまとめられておらず,ディスクロージャー誌の各所で見られたので見つけるのに苦労した。・資格取得支援は非常に整っているという印象。・メンタルヘルス,人権啓発研修やダイバーシティが非常に評価できる。りそな銀行・育児休暇などの記述や障害者雇用に関する記述発見できず。・資格取得奨金制度。手話講座・マナー講座。社内スクール。・従業員へのアンケートを評価する。手話講座など仕事以外の面でも充実している。・女性が活躍しやすい職場環境づくりで厚生労働省から表彰されている点,健康への取組みが高い点を評価。・経営トップとの意見交換の場であるタウンミーティングがあるのは良いと思う。・労働環境の整備状況をまとめた図表が見やすかった。また従業員アンケートは非常に評価できる。三菱東京UFJ銀行・資格取得支援の記述なし。・年3 日のボランティア休暇。・育児休業制度を評価する。・E@BOOK 形式は大きさの調節がしやすくて見やすかった。また従業員について約3 頁にわたって説明しているのはここだけである。・従業員と役員が対話する機会を設けているのが良い。・ディスクロージャー誌にも詳しく書かれ,しっかりとケアしている模様。・育児休業の一部有給化,託児補助制度を評価したい。阿波證券・従業員に関する記述が乏しい。・採用ページに書かれていただけ。・非常にわかりづらい。