097号

097号 page 179/212

電子ブックを開く

このページは 097号 の電子ブックに掲載されている179ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
金融機関の社会的責任活動(金融CSR)の調査と評価(2008) 169野村證券・障害者雇用を行っている点を評価。・人材育成制度の充実。・カウンセラーがいるが本社だけなのかどうかはわからない。・他と比べて従業員へ....

金融機関の社会的責任活動(金融CSR)の調査と評価(2008) 169野村證券・障害者雇用を行っている点を評価。・人材育成制度の充実。・カウンセラーがいるが本社だけなのかどうかはわからない。・他と比べて従業員への取り組みがある。資格取得制度。・メンタルヘルスに関する記述が評価できる。・採用情報に記述があった。やはりキャリアUP 優先らしい。・従業員に対する資格支援が充実している。三菱UFJ証券・従業員に関する記述が乏しい。・スキルアップセミナーとして新聞の読み方から指導。探しにくかった。・人材育成の記述が詳しく書かれていた。・記述が少ない。・従業員に関する記述が少ない。・採用情報に記述。キャリアUP 優先らしい。7  環境保全に関する金融CSR 活動の調査と評価 環境保全に関する金融CSR 活動について, 銀行と証券会社の取組みに対して行った点数評価とコメント評価の結果は,次のようになった。点数評価とは,各自が行った点数評価の結果を合計し順位を出したものである。コメント評価とは,それぞれの金融機関について各自が行ったコメントを集計し,抽象的な内容や重複するコメントを削除するなどして,全員で精査して整理したものである。7 -1 点数評価 環境保全に関する取組みの点数評価結果を表にまとめたものが,第5 表である(第5 表参照)。 この表において基準評価点の「記述あり」とは,①環境負荷の軽減(ペーパー