097号

097号 page 182/212

電子ブックを開く

このページは 097号 の電子ブックに掲載されている182ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
172 高知論叢 第97号・それらしい記述はあるが今回の基準評価に該当するものは見当たらなかった。・環境保護についてふれられておらず意識が低い。・トップベージにチームマイナス・6 %のバナーがあった。徳島銀行....

172 高知論叢 第97号・それらしい記述はあるが今回の基準評価に該当するものは見当たらなかった。・環境保護についてふれられておらず意識が低い。・トップベージにチームマイナス・6 %のバナーがあった。徳島銀行・環境マネジメントシステム推進体制があり,環境保全に力を入れている。様々な活動をしている。・取組みと実績が記述されていた。・減少量をグラフ化しており,きちんと取り組んでいるのがすぐにわかった。良い。・ディスクロージャー誌だが,実績も合わせてわかりやすく掲載されていた。・環境対策についてたくさん例を載せていたのが取り組みの積極性を感じさせた。・ISO14001の認証を取得している百十四銀行・積極的に環境保護についての取り組みを行っていると感じた。・チーム・マイナス6 %。・トップページに「CSR 活動へ取り組み」。屋上緑化や植林ボランティア,リサイクルシステムの確立など,独自で行っているものがある。・記述が詳しくわかりやすい点を評価。・環境に対しての商品について書かれていたのが良かった。・オリーブ債や香川県応援ファンドを独自で作り,取り組んでいる点が良い。香川銀行・環境に配慮した事業企画や経営活動を行っている。・環境に配慮した商品で寄付金を捻出している。・実施数値を記述しており,未達成でもかなり目標値に近い所まで達成できていた。・環境啓発活動の一環として,子どもたちの環境教育支援を行っているのを評価した。・環境の定期預金があった。・環境対策について目標値を立てて取り組んでいるのに好感が持てたので,個