097号

097号 page 183/212

電子ブックを開く

このページは 097号 の電子ブックに掲載されている183ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
金融機関の社会的責任活動(金融CSR)の調査と評価(2008) 173人評価点で加点した。・環境に配慮した金融商品やサービスが充実している。・低公害車購入の金利優遇がある。愛媛銀行・環境保全に力を入れているよう....

金融機関の社会的責任活動(金融CSR)の調査と評価(2008) 173人評価点で加点した。・環境に配慮した金融商品やサービスが充実している。・低公害車購入の金利優遇がある。愛媛銀行・環境保全に力を入れているようだが, 条件に当てはまる項目を発見できなかった。・マイバッグ・マイ箸・マイカップを評価。・削減数値を出していたが他の年と比較できないのが残念。・「CSRカード」を全従業員が携帯している。トップページに「環境CSR」がある。・使用済み天ぷら油のリサイクルや,カーボンオフセットを個人評価点で2 点にした。・基準では評価し切れなかったが地域の植樹への協力が評価でき,資料も見やすい。・環境CSR に積極的な態度がよく伝わってきた。・清掃等の環境保全活動は評価できる。伊予銀行・環境関連金融商品が充実している。・環境基金「エバーグリーン」は評価できる。・検索しやすい。営業用車両はハイブリッドカー。・天然ガス自動車を営業用車輌として四国の金融機関として初めて導入。・排出権特定金外信託などの購入ニーズに応える商品があるなど先進的。・環境関連金融商品が充実している気がする。みずほ銀行・大企業なりの資金力で積極的に環境問題対策に取組んでいる。・エコ公募など大きな取り組みは行っているが,身近な活動が見当たらなかった。・環境関連金融商品が充実している。・社会貢献型というよりは事業活動を通じた環境ビジネス型の活動が多い。・簡単に出来そうな環境負荷の軽減は書かれていない。・社内での取り組みについて,ぜひ数字とともに実績を示して欲しい。