097号

097号 page 184/212

電子ブックを開く

このページは 097号 の電子ブックに掲載されている184ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
174 高知論叢 第97号・多大な資金を投じていると思う。環境ビジネスを融資で支援という見出しが特に目に付いた。りそな銀行・環境ボランティアや募金などでも環境問題に取り組んでいる点を評価した。・活動結果が明....

174 高知論叢 第97号・多大な資金を投じていると思う。環境ビジネスを融資で支援という見出しが特に目に付いた。りそな銀行・環境ボランティアや募金などでも環境問題に取り組んでいる点を評価した。・活動結果が明記されていないため,どの程度取り組んでいるかは不明。・主な活動は①にあてはまる環境負荷軽減活動のようだ。・グループ環境方針を制定している点が好印象だった。・環境保全に関してまとめてある「環境報告」が非常に読みやすかった。三菱東京UFJ銀行・大企業なりの資金力で積極的に環境問題対策に取組んでいる。・世界各国への風力発電融資。・環境関連の融資が積極的に行われている点を個人評価。・環境ファンドについての記述を評価できる。・三菱グループホームページ内に5 頁弱にわたって説明がある。とくに企業を相手にした活動が注目できる。・行内の環境負荷軽減目標など細かく数値目標を立てて実践している。・金融の講座だけでなく環境の講座も開いていた。・全体的に意欲的に取り組んでいるという印象。細かい数値目標を掲げているのがその証拠。阿波證券・記述が見当たらなかった。・環境保全に対する取り組みは見られなかった。香川証券・記述が見当たらなかった。・環境保全に対する取り組みは見られなかった。大和証券・環境に関しての熱意は感じた。・環境保全に対する取り組みは見られなかった。・森林保育。