097号

097号 page 189/212

電子ブックを開く

このページは 097号 の電子ブックに掲載されている189ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
金融機関の社会的責任活動(金融CSR)の調査と評価(2008) 179・地域密着型金融推進計画を具体的に設定し,実行していこうとしている点が良かった。力を入れていると感じる。もっとページを割いて伝えてほしい。・....

金融機関の社会的責任活動(金融CSR)の調査と評価(2008) 179・地域密着型金融推進計画を具体的に設定し,実行していこうとしている点が良かった。力を入れていると感じる。もっとページを割いて伝えてほしい。・地域発展に非常に貢献していると思う。スポーツマンの僕としては多くのスポーツ大会を主催していることに好印象をもった。徳島銀行・セミナーが多いが地域の人向けは少ない。地域貢献は他と比べ少ないが発展途上国の福祉支援を行っている(使用済み切手)。・各種セミナーや高齢者の生涯学習を助成している。・積極的な資金提供や経営支援によって地域活性化に貢献していると思った。・写真を使うことにより伝わりやすかったと感じた。・貢献する対象をはっきりと意識して取組んでいると感じた。・取り組み事例も挙げられていて姿勢は伝わってきたが,どこか物足りないといった印象。百十四銀行・全体的に多くの活動を行っているだけでなく調べやすい。不祥事が気になるところではある。・AED の設置。・金融教育や地域活性化の取り組みが多い。・地域活性化の支援や取組みが積極的に行われていると思った。・医療や介護の支援に力を入れており高評価にした。・様々な取組みをしていることが写真からもうかがえた。・近年注目されている医療・介護に対する支援に力が入っている。・写真と文字で多くの取り組みが載せられている。・「エコノミクス甲子園・四国大会」は高校生が金融を学ぶ良い場だと思う。文字と写真がセットになっていて非常に見やすかった。香川銀行・検索が非常に面倒に感じた。地域貢献の内容としては充実している。・香川海外交流財団などの海外交流の取り組みを評価。今後に期待できそう。・金融教育は実施していないようだ。ヨガ教室・KNBCなど変わったものがあった。