097号

097号 page 191/212

電子ブックを開く

このページは 097号 の電子ブックに掲載されている191ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
金融機関の社会的責任活動(金融CSR)の調査と評価(2008) 181・NPO と連携して海外での活動に取り組んでいる。・地域貢献に関する記述が少ない。・メガバンクなので地域密着型の活動はやりにくいのかなと思った。....

金融機関の社会的責任活動(金融CSR)の調査と評価(2008) 181・NPO と連携して海外での活動に取り組んでいる。・地域貢献に関する記述が少ない。・メガバンクなので地域密着型の活動はやりにくいのかなと思った。・国内外で金融教育を幅広く行っていることは評価できる。りそな銀行・こども110番活動,大きな取り組みの他に地域のお祭りへの参加などもあった。・金融教育に力を入れている感じ。意外に地域活性化にも貢献している。・TABLE FOR TWO 運動によって,発展途上国の社会貢献をしている点と国連責任投資への署名は評価できる。・地域貢献に関する記述が少ない。・金融教育のプログラムが複数あり充実していた。三菱東京UFJ銀行・地域社会の寄付,ボランティア支援が積極的に行われている点を個人評価。・地域貢献に関する記述が多い点が評価できる。・震災時発動型融資予約スキームはよい企画だと思う。・環境保全同様,グローバルに展開している。その分①が弱いように感じた。・全体的に充実している。ジョブシャドウの実施のように金融教育プログラムは特に充実しているように思える。・各営業拠点での従業員参加型の地域貢献活動が充実している。阿波證券・記述なし。・記述発見できず。サイト内検索がない上にサイトマップもないのでCSR の具体的活動について調べることが出来なかった。CSR に対して前向きさが感じられなかった。香川証券・記述がない。・香川県応援ファンドで地元貢献。大和証券・地元のお祭りのサポート・手話教室など。