097号

097号 page 192/212

電子ブックを開く

このページは 097号 の電子ブックに掲載されている192ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
182 高知論叢 第97号・ボランティア活動や協賛。ダイワSRI ファンド助成プログラムを評価。・海外での支援体制が整っている印象で評価できる。・金融教育に力を入れている点が評価できる。・スマトラ沖地震及びイン....

182 高知論叢 第97号・ボランティア活動や協賛。ダイワSRI ファンド助成プログラムを評価。・海外での支援体制が整っている印象で評価できる。・金融教育に力を入れている点が評価できる。・スマトラ沖地震及びインド洋津波の復興策として「大和証券グループ津波復興基金」を設立した。東海東京証券・全国各店舗でボランティアの日を設け活動している。・美術館や相撲など様々なイベントに協賛している。・教育支援に力を入れていて評価できる。今後の継続的実績に期待。・金融教育に力を入れている点が評価できる。・特色のある業務・活動・イベントに記載あり。活動しているならもっとアピールしてもいいのではと思った。日興コーディアル証券・動画のCSR 参照。・地域・社会貢献に対する取り組みは見られなかった。・講演会など。・さまざまな災害の支援を行っている。・金融教育に力を入れている点が評価できる。・シティグループだけに活動も日本にとどまらず世界に向いているなと感じた。・活動が多岐に渡るうえに,範囲が日本に留めていないのが印象的だった。野村證券・日本も含め各国で様々な社会貢献活動をしている。・金融学習が4 割。2 割が芸術支援。・とてもわかりやすい。社会貢献に力を入れていることがわかった。・全てにおいて高水準にある。証券会社の印象を良い意味で裏切ってくれた。・野村證券が社会貢献の中でも特に力を入れている部分が良くわかる内容だった。・見出しと詳細が区別され見つけやすく,読みやすく配慮されている。三菱UFJ証券・金融教育について書かれていたが,他は力を入れていない感じ。