097号

097号 page 7/212

電子ブックを開く

このページは 097号 の電子ブックに掲載されている7ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
アの実態や自らの関わり方を相談する姿が頻繁に見受けられました。こうした学生たちのうちの何人かは先生のご助力のもとに,フィリピンに赴き,大学に入学する機会を得る場合も....

アの実態や自らの関わり方を相談する姿が頻繁に見受けられました。こうした学生たちのうちの何人かは先生のご助力のもとに,フィリピンに赴き,大学に入学する機会を得る場合もありました。こうした教育を通じて従来にはない生きた海外の風が学部に吹き込まれたことは間違いありません。今後の教育を考える上でも示唆するところは少なくありません。 先生にはじめてお会いした日のことは昨日のことのように思い出されます。それは,まさに笑顔に出会った瞬間でありました。その後,同僚の教員や事務職員, 学生たちとお話するときに常に笑顔を絶やさない先生のお姿に感じ入ることが多かったものです。先生は,先生と接する人々に対していつもWelcome !と笑顔で受け入れてくださいます。 ご退職後も,先生の高度な研究に裏付けられた学識・知見とともに,先生の笑顔で私たちにご助力いただけますよう切に願う思いです。 ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。