高知論叢107号

高知論叢107号 page 57/180

電子ブックを開く

このページは 高知論叢107号 の電子ブックに掲載されている57ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
高齢者の長期療養ケアに関する一考察555質問13 質問12 で「行き先が決まっていない」患者について、それぞれの理由の患者数を以下の表....

高齢者の長期療養ケアに関する一考察555質問13 質問12 で「行き先が決まっていない」患者について、それぞれの理由の患者数を以下の表にご記入ください。行き先が決まっていない理由 人数施設入所の待機者が多くて、すぐには入所できない 人近隣に適切な入所施設がない 人患者の病状のために、施設等が受け入れてくれない 人独居または高齢者世帯で、在宅に看護・介護力がない 人地域における看護・介護サービスが不十分である 人住環境の問題で、在宅は困難 人家族の反対がある 人本人が望まない 人その他(具体的に: ) 人質問14 現在、「在宅」医療や「在宅」介護が重要視されていますが、その現状や問題点・課題についてどのように考えていますか。ご自由にご記入ください。