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概要

kouchirouso_114_20180329

氷 雪 販 売 業 者 と 氷 125したがって,A社の生産計画の策定は,これまでの実績値から毎月の生産量を検討し,日々の生産計画にブレイクダウンすればよい。そのため,取引先である氷雪販売業者からフォーキャストや確定注文を求めることはなく,日々の在庫状況と製氷の進捗状況を管理して,必要な対応(水産氷を陸上氷に切り替えるなど)をすることで十分対応できるという。つまり,生産能力を大幅に超える需要が突如として発生しない限り,供給がタイトになることはないのである。なお,A社の在庫はおおよそ1~2週間分である。Ⅲ タイミング・コントローラー:氷雪販売業者B社1 氷雪販売業者B社の概要28B社は1966年に設立され,2003年に貸しおしぼりサービスを開始,その後2007年に法人化した。2009年には,氷彫刻サービスも開始した。現在では,製一本氷の生産コストは1,000円を超えることはないという。28 以下は,特段明記しない限り,B社に対して行った2014年11月11日および2015年11月9日のインタビュー調査およびB社からの提供資料に基づいて記述している。図8 A 社の製氷プロセス出所:筆者撮影。