最新情報&お知らせ
News

お知らせ

2020.04.01
新入生・在学生の皆さんへ:新年度のスタートに向けて

新入生・在学生の皆さん、ご家族の皆様、お元気でお過ごしでしょうか。

 

 どなたも新型コロナウィルス感染拡大の影響を心配されていることと思います。

 残念ながら、入学式を中止にせざるをえませんでしたが、新入生の皆さんを迎える気持ちは変わりません。それは在学生の皆さんも同じ思いでいることと思います。

 

 今はただ、感染拡大を防がなくては、日本も世界も社会が安定せず、皆さんの健康も守れません。

 

 本学部は、学生の皆さんとご家族の皆様に不安を抱かせることのないよう、安全な環境づくりに懸命に努めています。

 

 状況は刻一刻と変化しています。それを慎重にとらえ、判断を下し、皆さんの健康を第一に、学びの場を安全に保っていく所存です。そのためには、予定を変更せざるをえない場合もあります。

 

 今後の予定、あるいは変更については逐次、大学および学部の公式ホームページで情報を提供します。在学生にはKULAS※でも情報を届けます。

 学生の皆さんは、それらを的確にとらえ、どうか落ち着いて行動するよう心がけてください。

 

人文社会科学部 

学部長 中川香代

教職員一同

 

※KULASは、授業などに関する情報伝達や手続き等を取り扱う、高知大学のオンライン教務システムです。新入生の皆さんにもオリエンテーション等をつうじて使い方をお教えしていきます。

 

高知大学ホームページ:http://www.kochi-u.ac.jp/

コースプログラム制

メニュー

close

close