海外渡航者安全管理ガイドブック

海外渡航者安全管理ガイドブック page 3/10

電子ブックを開く

このページは 海外渡航者安全管理ガイドブック の電子ブックに掲載されている3ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
このガイドブックは、皆さんの海外渡航時の危機管理に関して最も重要な点を簡潔に整理したものです。事前準備、現地滞在中、帰国後に行う....

このガイドブックは、皆さんの海外渡航時の危機管理に関して最も重要な点を簡潔に整理したものです。事前準備、現地滞在中、帰国後に行うことを整理した三部構成になっています。各段階において、外務省をはじめとして、海外渡航に関する各種情報を提供している機関のU R Lを記載してあります。クリック一つで該当するホームページに移動します。必ず確認してください。また、海外渡航に際して高知大学に提出しなければならない書類や、滞在国で不測の事態が起こった際の高知大学の連絡先も整理してあります。こちらも必ず確認してください。本冊子をよく読み、十分な準備をし、渡航先では要らぬトラブルに巻き込まれることなく有意義な生活をおくられることを願っています。はじめにP r e f a c e