2023.11.22
人文社会科学部系人文社会科学部門の磯田友里子講師が、日本マーケティング学会 マーケティングジャーナル2023の『奨励賞』をW受賞しました。
人文社会科学系人文社会科学部門の磯田友里子講師が、日本マーケティング学会 マーケティングジャーナル2023において、2本の論文で『奨励賞』を受賞しました。本賞は、ジャーナル編集委員会によりブラインド投票にて審査が行われ、選出された論文に贈られるものです。
<受賞論文>
シニア市場の多様性分析 ― 未来展望と将来自己連続性の観点から ―
本研究は、シニア女性の心理と購買行動の関係を分析し、拡大するシニア市場に対してどのようにアプローチすべきかを検討しています。
顧客の名字がブランド選択に及ぼす影響 ― 視覚情報としての文字に注目して ―
本研究は、ブランド・ネームと顧客の名字の一致が購買行動に与える影響について、漢字の表記と読み方に注目し明らかにしたものです。
(右)磯田 友里子講師
|