サイトポリシー
Site Policy

高知大学人文社会科学部
ホームページの管理・運用に関する要項

平成28年5月11日

人文社会科学部教授会 承認

 

第1条(目的)

この要項では、高知大学人文社会科学部(以下「本学部」という。)が広報活動の一環として作成するホームページの円滑かつ適正な管理・運用に関して、必要な事項を定める。

 

第2条(定義)

1 「学部内コース等」とは、コース、プログラム、委員会、学会、附属機関、研究・教育プロジェクトなど、学部内教職員によって構成される諸単位をいう。
2 「学部公式ホームページ」とは、トップページ(http://jinbun.cc.kochi-u.ac.jp/)及びその下位に構築された各ページにより構成されたホームページ群をいう。

 

第3条(管理・運用)

1 学部公式ホームページの管理・運用は人文社会科学部長のもとに置かれた学部広報委員会がおこなう。
2 各ページの構成・コンテンツの制作は、学部内コース等及び学部教職員との連携により、学部広報委員会が統括しておこなう。
3 学部内コース等のコンテンツからの学部公式ホームページ外のウェブサイトへのリンクは、当該学部内コース等の責任においておこなう。

 

第4条(サーバの設置)

学部公式ホームページのWWWサーバの維持・管理は、人文社会科学部がおこなう。

 

第5条(遵守事項)

学部公式ホームページに掲載し又はリンクすることによって伝えられる内容は、本学部の教育・研究活動に関わる情報として社会に広く知らしめるにふさわしいものであることとし、その正確さと適切さにはとくに留意するものとする。

 

第6条(禁止事項)

学部公式ホームページには、次に掲げる情報を掲載してはならない。
(1)公序良俗、法令及び本学の諸規定に反するもの
(2)本学部の品位を損なうもの
(3)虚偽のもの
(4)個人、団体、組織等の知的財産権を侵害するもの
(5)個人、団体、組織等を誹謗中傷するもの
(6)営利を目的とするもの
(7)そのほか、学部広報の見地から不適切と認められるもの

 

第7条(補則)

この要項に定めるもののほか、学部公式ホームページの管理・運用に関する必要な事項は、別に定める。

 

本ウェブサイトに関するご意見・ご感想等

高知大学人文社会科学部公式ウェブサイトに関しては、以下へお問い合わせ下さい。

高知大学人文事務室

〒780-8520 高知市曙町二丁目5-1
TEL:088-844-8172

コースプログラム制

メニュー

close

close